中国語学習日記〜

2016.8.7〜8/31北京語言大学に短期語学研修しました!2017.09.08〜天津にある南開大学に留学中。中国や中国語学習について書いていく予定です。

3/1 私のお昼ご飯(泣)

今日は残りの片付けと留学生事務室での手続きなんかを済ませようと思っていたのですが、思った以上に疲れがたまっていたようで、起きられませんでした。お昼まで爆睡。

 

起きてバナナを食べて、もちろん数時間後にはお腹が減って、だけどこの時間は食堂やってない…外卖でもするか…と注文。

 

アプリには予定配達時間が出るのですが、それよりかなり早く電話が来て、「我是外卖」と言われたまま切られました。これが普通なのかな?まだ外卖3回目の初心者なのでよくわかりません。

 

とりあえず下で待っていたけれど、来ないので、また電話してくるだろうと部屋に戻ったのが間違いだったようです。

 

予定時間過ぎても来ないしで、お店に連絡してみたところ、もう配送したよとの返信。すぐに外卖の人からも連絡が来て、「寮の建物の中に置いといてって言わなかった?」「そんなこと言ってないけど?!」「Sorry、聞き間違えたみたい」

で、私のご飯は?????

 

下まで見に行ったけれどないし、外卖の人に本当に留学生寮に来たのか確認したけど来たと言うし、私のご飯は消えてしまいました…。

ご飯奢ると言われたけれど、どんな形態で奢ってくれるのかよくわからないからお断りしました。お金返してって言えばよかった…。

 

お腹が減ったので、結局スーパーでパンを買ってかじりました。悲しい。

 

夜はかわいそうな自分に火鍋をごちそう。

f:id:pmoehotap79452:20180303003508j:image

 

そして今日は時間割を組みました。

友達に授業のリストを送ってもらい、眺めたところ、今学期あまり自分の興味ある授業ない……。

ダブルで悲しい。

 

明日は授業に初参戦してきます。