中国語学習日記〜

2016.8.7〜8/31北京語言大学に短期語学研修しました!2017.09.08〜天津にある南開大学に留学中。中国や中国語学習について書いていく予定です。

10/29 伊勢丹で日本食品探し

最近、夜部屋の中が寒いです。暖气が入るまでもう少しの辛抱…!

温かいココアが恋しい…!

 

伊勢丹のスーパーには日本食品がたくさん売られているという噂を聞いて、森永ココアを探しに伊勢丹へ🏃💨

 

その前に、伊勢丹といえば丸亀製麺。笑

f:id:pmoehotap79452:20171115205826j:image

ごちそうさまでした!!!

 

伊勢丹は日本のスーパーのように、お肉も魚もトレーに入って売られています。

秋刀魚を見つけてテンションマックス!

しかし、焼く道具を持っていないし買う気もないので、日本に帰るまで焼き魚はお預け…。

 

そして肝心のココア。なぜか日本のココアが売られていない…ショック…。

ロシアのココアしかなくて、さすがにあの大きさの缶で美味しくなかったら立ち直れないので諦めました。高いし…。

 

代わりに、日本の豆乳を見つけたので、ココアの代わりに電子レンジで温めて飲もうと思って購入しました。高い…😅

f:id:pmoehotap79452:20171115205834j:image

 

メルティーキッス!!

f:id:pmoehotap79452:20171115205911j:image 

怪しいコアラのマーチ…。

 f:id:pmoehotap79452:20171115210024j:image

 

早めに帰ってきた後は、部屋で勉強して、勇気を出して誘ってみた姐姐と夜ご飯。

1回目の時より姐姐との距離が確実に近くなった気がします☺️

中国人との距離を縮めていくのに必要なのは、まだ大して仲良くない相手に自分からご飯に行こうと誘う勇気…!

来週も楽しみです👍