中国語学習日記〜

2016.8.7〜8/31北京語言大学に短期語学研修しました!2017.09.08〜天津にある南開大学に留学中。中国や中国語学習について書いていく予定です。

12/16 コスタコーヒーで勉強〜

南開大学津南校区に欠けているものの一つがポストです。

 

日本へのハガキを出しに、今日も1時間かけてお出かけ。

 

お出かけの楽しみは、もちろん丸亀。笑

今日も营口道でうどんを食べて、郵便局を探し、そして、なくなりかけてたヘアオイルとボディクリームを購入。

 

ボディクリームは冬の天津の必需品です…。

今日はお店の人のお勧めを聞くというミッションに挑みましたが、ハンドクリームとのセットを推されて、それはいらないわとニベアに落ち着きました。ニベアに頼る日々。

 

そのあとはかねてより計画していた外での勉強。滨江道のコスタコーヒーに行ってきました〜。ラテおいしい〜クリスマスのカップも可愛い〜。

f:id:pmoehotap79452:20180208165002j:image

集中できたけど、やっぱコーヒー高いなあああ

 

今日はHSKの文法の問題をひたすら解きました。